aami blog

復活!aami blog☆ Dancehall ×hiphop dance team MO-JOのaamiがレゲエやヒップホップにまつわるあれこれや、曲の和訳など気が向くままに書いていきます。

DANCE INDUSTRY BLACK OUT

 

先日、アメリカ・ミネアポリス

黒人男性のジョージフロイドさんが

白人警官に押さえつけられ殺された事件がありました。

 

この事件を受けてアメリカをはじめ

世界中で抗議活動が起こっています。

 

#BLACK LIVES MATTER

黒人の命も大切

 

と人種差別の撤廃を訴えるものです。

 

この事件やデモについては

調べたらたくさん出てくると思います。

 

2020年になっても、理不尽な人種差別が続いていて悲しく思います。

 

 

今日はそんな中海外のダンサー達の

動きを紹介します。

 

"DANCE INDUSTRY BLACK OUT"

ダンスインダストリーブラックアウト

f:id:aami0625:20200602130311j:image

 

2020年6月2日

SNSの投稿を止めよう

・真っ黒の画像だけを載せよう

・この日はYouTube音楽配信サイトの利用を停止する

・この日のダンスレッスンを全てキャンセル、延期などする

・コミュニティに貢献できる方法を明示する

アメリカの社会、政治、経済において黒人に対する人種差別について勉強し理解を深める

 

 

LAやNYのトップダンサーが中心となっていて

そのダンサーは黒人だけでなく

ヒスパニック、白人、アジア人、多種多様です。

 

共通しているのは

みんなブラックミュージック、ブラックカルチャーを愛し

それを生き甲斐としていること。

 

ヒップホップ、レゲエ 、ストリートダンス

黒人が生んだカルチャーに関わるものとして

リスペクトを見せて

声を上げようという企画です。

 

#theshowmustbepaused

ショーは止めなければならない。

 

ダンス業界で働くダンサー達の力が

どれほど強力か

コミュニティとして団結して

人種差別について考え行動しようという日です。

 

f:id:aami0625:20200602130315j:image

 

既にわたしのタイムラインはダンサーさん達の投稿で真っ黒です😳

 

 

自分には何が出来るのか

それぞれ違うと思うし、

同じ事をしてない人を批判する必要もない。

 

わたしはまず自分の中での

偏見や差別に気付き、

改善するところから始めようと思います。

 

 

PEACE FOR ALL🙏🌎