aami blog

復活!aami blog☆ Dancehall ×hiphop dance team MO-JOのaamiがレゲエやヒップホップにまつわるあれこれや、曲の和訳など気が向くままに書いていきます。

超ピンポイントで好きなワイニー 〜アメリカ編〜

HELLO〜!!💜

皆さまお家時間いかがお過ごしですかー??

 

本日は、わたしの

超ピンポイントで好きなワイニー 〜アメリカ編〜

をお届けしまーす!笑

 

レゲエ、ダンスホールの本場ジャマイカの曲の

ミュージックビデオはダンサーが登場することが

とーーーっても多いわけで、

ギャルチューンとなれば女のダンサーが

いろんなワイニーやギャルムーブ、アクロバットを踊っていて

それはそれでパワフルだったりセクシーで素敵なのですが💖

 

アメリカでリリースされるダンスホールのMV

には振付師がいて、構成があって、

土臭さというより洗練された感じがあって

それもそれでとても素敵!✨

(素敵という言葉乱用しがち)

 

昔のショーンポールのダンサーに憧れて

レゲエダンス始めた人とか多かったんじゃないかな〜❤️💚💛

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

本日のテーマ

「超ピンポイントで好きなワイニー」

ひとつめはこの曲に出てきます💓

 

I'm Still In Love/ Sean Paul

www.youtube.com

 

全体的にずっと女の人がワイニーしてて

とってもあーーん💓って感じなんですが(語彙力

 

その中でもピンポイントで好きなワイニーが

0:26の、箱に入った女の人が手の動きと合わせて

腰を横に斜め前に打つこの動き〜〜💕

 

あーん❤️

...百聞は一見に如かず!特に説明はなし!笑

ここばっか繰り返しみてる。笑

切り取って貼れないのが残念〜!

 

next!!

 

アメリカ編というわけで

レゲエではなくR&Bの曲ですが、

思い出したこの曲!

 

STAY/ NE-YO ft. Peedi Peedi

www.youtube.com

 

 

まだレゲエダンスを始まる前に

MTVで流れていたこのMVを観て

すごーーーい!!わたしもその動きしてみたい!!

と思って部屋で真似してみたけど

 

え、無理なんだが!!!

 

と出来ない自分にびっくりした記憶があります。笑

自信過多ツラっ😂😂

 

そっからレゲエ始めて

ワイニーやら腰うちやらを学んで

できるようになった時の感動は嵐もんでした❤️!

あのPVのお姉さんみたいに出来た〜〜〜!!

 

という思い出の曲です。笑

 

1:30のブレスレットをはめながら四つ打ちしてる動きです!🍑✨✨✨✨✨

 

今見返したらまぢ一瞬のことすぎて笑った😂

 

こんな一瞬の動きがインパクトに残り続けてるって

すごくないですか⁉️

 

そういうのありませんー??

地味だけど忘れられない一瞬みたいな。

 

以上、超ビンポイントで好きなワイニー(アメリカ編)

でした🍑笑

 

厳密に言えば

ワイニーとか言って2つとも

回してなくて打ってるけど😂

 

 

そんなお尻の動きも

レクチャーします

aami online class!!

f:id:aami0625:20200510182805j:image

 

結局告知かーっい❤️笑

 

筋トレと並行してやるので、

しっかりと動かせる身体も作りながら

ダンスをレクチャーしていきます✨

 

 

はじめは出来なくて当たり前❤️

なるべく効率的に上達できる

あれやこれをあれこれしてけたらなーと

 

思う所存でーーす\(^o^)/笑

 

 

お問い合わせ、お申し込みはわたしまで!

締め切りはありません🙏✨

 

 

〜以下詳細〜

 

 

《aami online  class》

5/11(月)〜5/15(金)までの5日間受け放題!
ダンスクラスあり、筋トレクラスありの全6クラス‼️ 都合のつく1クラスだけ受けるも良し、毎日全部参加するもあり🔥🔥


【筋トレクラス】外出自粛で #コロナ太り を懸念してる方、今より美しい身体に仕上げたい方、一緒に筋トレ&ストレッチしませんか?💪🔥美ボディ目指しましょう👙💕


【ダンスクラス】お尻の使い方基礎から、レゲエダンス振り付けまで❣️身体の使い方をしっかり説明しながら、おうちの中で出来る範囲(でも滝汗保証🤣) でやります💃


[料金]
全クラス受け放題 ¥2000
お友達とご一緒に参加で¥1500
 (紹介した方もされた方も!)


[支払い方法]
paypay or 口座振込


[受講方法]
専用アカウント にてインスタグラムライブでの配信となります。動画は24時間アーカイブに残ります。


[レッスンスケジュール]


【5/11(月)】
21:00〜筋トレ(お尻)


【5/12(火)】
21:00〜ダンス(お尻基礎)


【5/13(水)】
12:00〜 ダンス


【5/14(木)】
21:00〜筋トレ(腕、体幹)


【5/15(金)】
12:00〜筋トレ (腹筋背筋)  
21:00〜ダンス(振付メイン)


[申込方法]

①氏名
②支払い方法
③(振込の方のみ) 口座振込者氏名


上記3点をご記入の上、インスタグラム

@aami0625new

までDMください。

 

 

それではまた〜!!

 

 

SEE YA💋

 

f:id:aami0625:20200510183010j:image