aami blog

復活!aami blog☆ Dancehall ×hiphop dance team MO-JOのaamiがレゲエやヒップホップにまつわるあれこれや、曲の和訳など気が向くままに書いていきます。

【D.I.Y】ジャージをセットアップに大変身!

 

aamiのD.I.Yシリーズ\(^o^)/

f:id:aami0625:20200528002109j:image

本日はこの子の変身術をご紹介します❤️

 

簡単リメイク術ですので

ぜひ着なくなったジャージ?

チームシャツ?なんて言うのこれ?

をお持ちの方はお試し下さい\(^o^)/

 

 

〜BEFORE〜

【前】

f:id:aami0625:20200528001523j:image

【後ろ】
f:id:aami0625:20200528001516j:image

サイズはSだったかな?

ジャストサイズくらいでした〜!! 

 

 

まずは解体作業から〜!

 

①切る

f:id:aami0625:20200528001810j:image

腕と首の部分を切り離します✂️

 

ロゴを入れたかったからギリギリのころでちょっきんちょ!

 

 

②裏返してサイドを縫う

f:id:aami0625:20200528001807j:image

 

赤線のとこを縫います!

今回は(というかいつもだが)

ミシンさんがご機嫌斜めのため

全て手縫いでお届けしまーす。笑

 

 

洋裁とかちゃんとしてる人からしてみたら

なんやそれ〜!なDIY内容となっているかもですがw

簡単に出来るという事で大目に見て下さいませ〜!笑

 

③反対側にチャックを縫う
f:id:aami0625:20200528001800j:image

チャックは100均で購入

 

 

と、その前に実はもう1段階

上のとこを折り返して縫うというのがありました〜!失礼🙇‍♀️

f:id:aami0625:20200528001803j:image

忘れてました。笑

 

この3 つ(4つ?笑)のステップでスカートは完成!

なんとも簡単な!!!

 

今回はこのTシャツの幅は

私の腰回りとピッタリだったので

特に調整はしてませんが

 

大きめのTシャツをお持ちの方は

②の前にサイドを詰める必要がありまーす!

 

そしてトップスは

腕のところを使って作りました〜!!

 

④腕のところを切り開く

f:id:aami0625:20200528001750j:image

 

⑤2つの開いた袖を合わせて縫う
f:id:aami0625:20200528001753j:image 

これまたちょうど良いとこに赤い線が入っていて!

ここで縫い合わせたらサイズピッタリだった❤️

 

⑥ 肩紐を作る
f:id:aami0625:20200528001758j:image

今回はおうちにあったストレッチの赤い布を使いましたー!

縫ったのを裏表返すと縫い目が見えなくなります。

 

⑦肩紐と背中の部分を縫い付け

f:id:aami0625:20200528011648j:image

背中のとこはゴムとかでも良かったのですが!

 

ゴムにすると背中見えるから

ブラ選ぶなーと思って、見えないように

ストレッチの布にしました。

 

 

あっという間に完成です\(^o^)/
f:id:aami0625:20200528001747j:image

Tシャツの時はEDELMANのロゴが後ろだったけど

可愛いかなと思ってあえてスカートの前に持ってきました\(^o^)/

 

誰の何のためになるか分かりませんが😂

aami's DIYでした✂️

 

f:id:aami0625:20200528012428j:image

これがEDELMANだそうです\(^o^)/

アメフトは無知です、すみません\(^o^)/

 

それではまた❤️